投資初心者ほろの成長日記

投資初心者ほろが将来の貯蓄の為にいろんな投資の勉強について考えた徒然日記

投資って何から始めればいいの?

こんにちは、初めまして。ほろです。

 

2020年9月に10年務めた会社を辞めてぷーたろーになりました。

投資について勉強したいと口にしつつ全く動けていなかった自分。

仕事を理由に、忙しいを理由に(実際忙しかったのはありますが)していたところがあります。

 

そこで!会社を辞めた今、時間はたっぷりある。

じゃあ今までできなかったことをやろう!という事で投資の勉強を始めました。

 

だけど、、、

何から始めたらいい???

 知りたいことは山ほどある。

確定拠出年金って何?(退職時に移管してくださいネって言われた)

株式投資って何?

・どれくらい損するの?

・どうやってやったらいいの?

 

そもそも投資ってどんな種類があるのよ。。。

 

そこからわかりません。

そんな私がここから少しずつ投資について勉強していきます。

 

内容はもちろん初心者の書くものなので信ぴょう性が無いこともあると思います。

なので日記だと思ってもらえればと思います。

(実際に自分の学んだことをここにメモしたものにしていきたいので)

 

ということで、よろしくおねがいします('ω')