投資初心者ほろの成長日記

投資初心者ほろが将来の貯蓄の為にいろんな投資の勉強について考えた徒然日記

2020年10月13日 +800円【初めての約定】

株式売買するにあたり、わからない単語や仕組みが多すぎる。

とにもかくにも、買ってみたほうが身につくはず。

 

という事で早速いくつか株を買ってみた。

 

正直これと決めた根拠は

➀値下がっていたから

 

そんだけ。さてここから何を学べるのか、出来れば失敗の経験をして

そこからコツをつかみたい。

 

勉強のために50万くらいは用意しているので、

その中でうまくやれるようにしよう。

ちなみに女性の為の投資講習セミナーなんやらで講習料30万っていうのあった。

あれやるのと、これで覚えるのどちらがいいんだろう。

 

でも必要ならきちんとした講習や、セミナーは必要だと思うし、

それを学ぶ為の基礎をまず用意しなければ。

 

f:id:Horo_skyrim:20201013165655p:plain

2020年10月13日結果【SBI証券

メモ

フュージョン(3977)は特に大きな動きなし。今後要観察

HyAs(6192)は午前から値動きが激しく163→185まであがったが、

最終的に173に落ち着き、SBI証券で買った際の金額が175と168であったためちょうど±0で落ち着いた。

今後要観察

 

f:id:Horo_skyrim:20201013165913p:plain

2020年10月13日結果【ネオモバ】

ネオモバで買っていたHyAsは163円で買っていたので、結果としてプラス益。

今日の動きの激しさと、この株の元々の値がかなり上なので、もうちょっと期待して保有

 

1%増えたら売れって鉄則あるけど、これくらい少額だとどうしよう~ってなっちゃうなああ