投資初心者ほろの成長日記

投資初心者ほろが将来の貯蓄の為にいろんな投資の勉強について考えた徒然日記

2020年10月14日 -2050円【怖い株】

デイトレード実践2日目

-2,050円!!!

f:id:Horo_skyrim:20201014152228p:plain

2020年10月14日結果【デイトレの残骸】

こつこつやっていこうと思ったのに、

ちょっとなんかよくわからない値動きしてるのがあるなって思って

216円 買ったらびっくりするほど下がるんですもの。

そのあと慌てて下がった株で買いなおして上がり期待したけど下がり続ける笑

 

こういう時は信用売り(空売り)しないといけないんだけど、怖くて信用売りの

やり方わからないw

信用売りは結構危ないから基本やらないほうがいい。なので損切りで。。

損切りっていうのは、

買った金額より下がった株に対して売ってこれ以上損が出るのを防ぐこと。

216円で買った株を196円で売った。。悲しみの損切り。-4000円。

 

そこから、他の株が頑張ってくれたおかげで何とか-2000円に抑えた。

 

教訓

きちんとその株のこれまでの推移チャートを見て投資すること。

 

あと複数の値幅を見て管理するの非常に疲れる。

上がったり下がったりそれだけで動かされるし、なんか落ち着かない。

やはり株は成長株を買ってじっくり成長するのを待つやり方のほうがいいと思う。

 

という事で成長を期待する株を少しずつ買って保有していくことに。

これらはめったに売らない予定。

保有専用投資↓

f:id:Horo_skyrim:20201014155635p:plain

2020年10月14日結果【保有株】

これらの株は最低100株~で30万とか60万とか必要なのでそのお金が用意できるまで小口取引できるネオモバで管理。

ネオモバの口座は取引の動きが遅くてデイトレードに向かない。

スイングトレードがせいぜい?

なので少しずつ期待株を買って蓄えておくことにする。

 

証券口座についてはまた機会があったら記事にします。

 

うーんつかれたぁ。

ではまたのん。