投資初心者ほろの成長日記

投資初心者ほろが将来の貯蓄の為にいろんな投資の勉強について考えた徒然日記

2020年10月22日 ‐45,281円【ぴえん】

順調に投資用の資金が減り始めてます笑

 

最初に用意した金額から5万円減ろうとしています…!

 

敗因はあきらか。

 

損切りが出来ていない。

f:id:Horo_skyrim:20201022231750p:plain

2020年10月22日結果【保有株】

損切りとは、その値段で売ってそれ以上値下がりによるマイナスを止める事。

 

今下がってももう少し待てば上がるんじゃない??

って、思っちゃうんです…。

思っちゃうんですよ。

 

株に関する本にはどれも損切りをしろって書いてあります。

デイトレードなら損失1%で切る。

 

長期保有株ならその会社の情勢や決算の結果をみて考えて切る。

上記保有株で、9684 スクエニHD と 5857 アサヒHD、7762 シチズン時計

保有として考えています。

その他は来週と決算の日に備えて持っています。

 

サマンサについてはツイステコラボによりストップ高になったため保有

明日に期待。

コナカについてはサマンサ株の親株なのでつられて上がることを予想して保有

上記二つは今月中には裁く予定です。

 

それにしてもマイナスが目立つ。

一番痛いのが、スクエニの株なんです…。

特に悪いニュース出ていないと思うんだけど、なぜかガン下がり。

スクエニだけで2万近く持っていかれています。

 

あとは日中の取引で何も考えずにあがりそうだ!って買って下がった株。

全然あがらねえよ!何で買ったんだよ!って感じ笑

 

うなぎ上りに値段が上がってる様を見てるとこれ買えば波に乗れる!

なんて考えてしまうのです。

冷静になれ自分。

 

自分はとことんデイトレに向いてない。

けどここで逃げだしたら損しているお金がもったいないのでもっともっといろんな知識を吸収してやります。

 

スイングトレード(複数日かけて売買するやり方)にシフトしていきたいので

もうちょっと控えるようにします‥。

 

それではのん